車なしで行く!母子キャンプ in 野島公園 2

2016/11/26

車なし、免許なし、男手なし、おまけに今回は予算も乏しいたま子家の母子キャンプ。
予告しておりました通り、電車でGo!してまいりましたよ~~。 (o ̄∇ ̄o)/

がんばって詰めた荷物はこちら。これで2泊分でございます。(荷物内訳はこちらの記事参照)

荷物のすべて

この荷物たちを、えっちらおっちら駅まで運んで電車に乗ったわけですが、いやはや、改札を通るときのドキドキ感がすさまじかった!
『お客様、申し訳ありませんが・・・』
なーんて呼び止められたらどぉぉしよぉぉぉーーー!
と、緊張しながら駅員さんから一番遠い改札機を通ったりして。( ̄∇ ̄;)
でも、大丈夫でしたよ。京急線もシーサイドラインも、特に何も言われずにちゃんと乗れました。

ただ、この日は秋の連休真っ只中。駅はけっこう混んでいて、京急線は1本、シーサイドラインは2本ほど見送って、空いてる電車に乗りました。
この大荷物。混んでる電車に乗り込むのは、さすがに迷惑ですもんね。

写真で見るとたいしたことない荷物ですが、重量はハンパなかったです。リュックはこなきじじいでも入ってるんじゃないかと思うほど肩に食い込むし、キャリーカートも2輪で引くタイプなので、腕の負担がすごい。
たぶん、すごく筋力鍛えられたと思う。うん。

さ、長い長い道のり(に感じられたけど、実際に歩いた距離はたいしたことない)をひぃひぃ言いながら制覇して、いよいよ野島公園キャンプ場に到着!
1か月ぶりだね、野島公園!帰ってきたぞぉぉーー!

野島公園に到着!

 

たっぷりと休んでから、キャンプのお楽しみである設営を開始。
今回はちょっとテントのフライシートがヨレちゃったかな。きっと疲れていたんだろう。うん。

設営も完了!

 

 

わんこも一緒♪

初日はテーブルもBBQグリルもレンタルしなかったので、タープ下はこの通りのショボさ。
でもいいんだ。1日目はたっぷり遊び倒して、ろくな料理作らないから。

 

テーブルもナシ

設営が済んだらさっとおにぎりでお昼ごはんして、息子くんリクエストの八景島シーパラダイスへ。
とは言っても、犬連れなので水族館も乗り物もろくに入れないですけどね。
年パスで息子だけメリーゴーランドとかに乗せて、ペリカンのエサやりなんかを楽しんで、海を眺めながらのーんびりして。
夕方キャンプ場に帰ったら、すぐさま生き物取りにGo!
夏休みほどじゃなかったけど、ヤドカリさんがけっこういました。
ハゼ釣りしている人も多くって、たま子も竿持ってくればよかったなぁ、なんてちょっと後悔。

生き物捕りへ

 

(捕った生き物はリリースしました。)

そのまんま暗くなるまで延々と遊び倒した後、近くのコンビニに買い物に行って、夕食はささっと済ませました。

そして、1日目は終了。

・・・と思いきや、

子が寝ない!!!

子を寝かせた後、まったり大人のコーヒータイムを・・・と思ったのに、テンションMAXの息子くんは11時半まで目がらんらんで、こっちの方が先にとろーんとする始末。

『あ、火星人が通った!』

なんて、テントの窓から道行く人を覗いてはしゃぐ息子に、テキトーに相槌を打っていましたが、途中からよく覚えてないです、、、(-_-;)

 

⇒ 車なしで行く!母子キャンプ in 野島公園 3

-たま子家のキャンプBLOG
-, ,