車なしで行く!母子キャンプ in 野島公園 1

2016/11/26

さぁ、やってまいりました。明日はいよいよたま子家2回目のキャンプ♪

前回は便利屋さんに荷物を運んでもらうという裏ワザ(?)を使いましたが、今回は正真正銘の車なし!電車で行っちゃいますよー。
しかも今回は2泊!いかに荷物を減らせるかがポイントです。

さらに、今回はなんと15,000円という低予算。
いや、今月はちょっと出費がかさんでしまいまして、、、ね。( ̄∇ ̄;)
遊びのために貯金おろすのもなんだし、できるだけ、節約してのキャンプと相成りました。

持ってく荷物たちはこちら。頑張ってつめましたよ~。

なにせ電車で行かなければいけないので、食材のほとんどは切り捨てて、キャンプ場付近のスーパーで買うことにしました。

<荷物一覧>

キャリーカート(たま子担当)

犬のキャリーケージ(分解状態) テント一式
タープ一式 グランドシート代わりのシート2枚
ペグ、ハンマーなど インフレーティングマット2本
シングルコンロ、ガス 炭スコップ
魚捕り網の棒 炭3kg、着火剤
BBQグリルの小さいの

テーブルは泣く泣く切り捨てました。犬ケージをテーブル代わりに食事しよう。うん。
やっぱ電車で行くなら、もっとコンパクトなテーブルが欲しいなぁ。

リュック大(たま子担当)

ランタン、懐中電灯、電池 クッカーセット
紙皿、紙コップなど 折りたたみボウル、ザル
トング、金串、包丁など 折り畳みウォータージャグ
保冷バック 軍手、うちわ、ハサミ、チャッカマン
ぞうきん、ビニール袋 タオル・エプロン
レインコート・折りたたみ傘 サンダル
アルミ保温シート 魚捕り網の網、バケツ
犬オムツ×5枚 犬トイレシーツ×15枚
犬のマナーポーチ 犬のう○ち袋
お散歩用水のみ器 ケージ用水のみ器
伸縮リード 犬のレインコート
犬のえさ4回分

スーツケース(息子担当)

寝袋×2 エアー枕、カバー 各2
タオル×3 ガーゼタオル大
洗面用具 ハンガー、洗濯バサミ
自分の着替え 子どもの着替え
米2合、だし、塩、油少々 インスタントみそ汁、粉末スープ
カレールウ 野菜少々
ティーバックのお茶 インスタントコーヒー

野菜や飲み物系は現地で買ってもいいのだけれど、予算が乏しいので持って行くことにする。

子どもリュック(息子)

Tシャツ、ズボン、靴下、上着 レインコート、折りたたみ傘、サンダル
タオル、ハンカチ、ティッシュ ラジオ

ウェストポーチ(たま子)

ハンカチ、ティッシュ、 虫よけ、虫刺され薬、絆創膏
小銭入れ、スマホ、カメラ タバコ、ライター、携帯灰皿
シーパラのプレミアムパス 保険証

犬キャリーバック(たま子担当)

犬(電車に乗る時以外は歩かせる)

今回はちゃーんとカメラもスマホのバッテリーも持ちました。これで写真が撮れるぞ!
帰ってきたらまたアップしますね。

ではでは、行ってまいりまーす♪ (o ̄∇ ̄o)/

 

⇒ 車なしで行く!母子キャンプ in 野島公園 2

-たま子家のキャンプBLOG
-, , ,