イワタニ産業 カセットガスジュニアバーナー3~初心者が選んだ、はじめてのキャンプ用品

2016/07/01

ツーバーナーとか、ダッチオーブンとか、初心者たま子には「ほへぇぇ~っ」となってしまう、あこがれの存在であります。
が、やっぱり持ち運び(や予算)を考えると、あまり贅沢も言っていられないところ。

で、買ったのが、こちら。

イワタニ産業(Iwatani) カセットガスジュニアバーナー3 シルバー


イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3

小さいです。めっちゃ小さいです。ティッシュ箱と比べてみると、いかに小さいかがよくわかりますね。

こんなに小さい!

あまりにコンパクトすぎて、「え、これ、ほんとに大丈夫???」と不安になりましたが、ご安心あれ。足と羽を広げれば、この通り、シャキーン!!けっこう安定感も良いです。
つまみで火力の調節も可能。
最大火力は、ちょっとビビるくらい強いです。なので、点火の際には火力を弱めておいた方が安心。
(2016.7.1 足の広げ方が間違っていたため、下の写真を差し替えました。)

広げたところ

市販のカセットガスも使えるぞ!

たま子一番のGoodポイントは、市販のイワタニカセットガスが使えること。
いちいちアウトドア用品店に注文するのは面倒ですもんね。その辺で追加購入できるほうが絶対便利♪

本格的な調理には向かないだろうけれど、たま子家のメイン調理器具はBBQグリル(キャンプ場でレンタル)なので、これはサブ的存在として使っています。
ちょっとお湯を沸かしたり、スープを作ったり、ご飯を炊いたり。その程度なら十分いけそうです。

入門用としてはなかなか良いのではないかな。
車なしで行くなら、これっくらい小さくないと厳しいですもんね。( ̄∇ ̄;)

-アウトドア用品いろいろ
-, ,