mission:2泊3日 1万円の壁を突破せよ!

予算は貧しくとも心は豊かに!

明るく楽しい貧キャン計画、いってみよー♪(* ̄∇ ̄*)

 

2泊3日 総予算1万円の壁を突破せよ!

当初は普通に15000円くらいの予算だったんですが、何を血迷ったか、月内にもう1回キャンプの予約を入れてしまったので、大幅に予算を縮小する羽目に。

1万円って十分リッチじゃん!!

と、思ったあなた。よく見てね。食費1万円じゃないからね。キャンプ場代やら交通費やらも含めた総予算1万円でございますからね。

 

まず、どうしても必要な予算。

交通費 : 1,420円
サイト料: 4,000円(2,000円×2泊)
薪代  : 2,000円(500円×4束)
ーーーーーーーーーーー
小計    7,420円

はい。これだけですでに7000円オーバー。(T T)
季節を考えると、1日2束の薪代も削るわけにはゆかぬ。焚き火を愛するキャンパーとして、そこは譲れぬのだ!

となると、残るは2540円。これで食料、飲料、消耗品をまかなわなければいけない。
家に残っているものも駆使して、なんとかしてみせようではないか。

 

メニューを考える

予算乏しい貧キャンとは言え、キャンプを楽しみにしている息子をがっかりさせるような貧しい飯は嫌だ。
ってか、私もそれなりにうまいもん食いたい。甘酒も飲みたい。

欲と予算と家にあるものを考慮してひねり出した2泊3日の予定メニューがこちら。

【1日目】

昼食  インスタントラーメン
おやつ チョコバナナホットケーキ
夕食  魚肉ソーセージとしめじのパエリア、クリームシチュー

【2日目】
朝食  パングラタン(シチューの残りを使用)、カップスープ
昼食  とり玉丼、ワンタンスープ
おやつ 焼きチョコバナナ
夕食  ラーメン鍋

【3日目】
朝食 鍋の残りで雑炊

 

どやっっ!!<(`^´)>

なかなかに豪勢なメニューではありませんか。(自画自賛中)

 

買うもの

【イオンネットスーパー】(キャンプ場に配達してもらう)

カセットガス 300円
アルミホイル 58円
酒粕 286円
缶チューハイ 108円
ジュース 91円
マシュマロ 97円
板チョコ 78円
バナナ 105円
牛乳 105円
チーズ 116円
しめじ 95円
魚肉ソーセージ 105円
グリーンピース 84円
ホットケーキミックス 97円
カスタードクリーム 138円
お菓子 97円
送料 324円
ーーーーーーーーーーーー
小計      2,284円

 

【ローソン100】(2日目に買いに行く)

氷 108円
鍋用カット野菜 108円
ーーーーーーーーーーーー
小計      216円

 

その他必要な消耗品・食料・飲料は、家に残っているものを持って行く。

【家から持って行くもの】

作った氷 カセットガス 豆炭
ココア インスタントコーヒー お菓子
缶ビール 無洗米 各種調味料・油
残ってるカップスープ もらったインスタントラーメン 半分残ってる乾燥ワンタンスープ
食パン 半分残ってるシチューのルゥ 半分残ってるパエリアの素
切った野菜類 半分残ってる煮込みラーメン
残り物のウィンナー 残り物の冷凍唐揚げ 残り物の鶏肉・豚肉

お肉類は日々のおかずからちょっとずつ残して、冷凍しておきました。

 

総予算は・・・

さて、総予算は・・・

交通費 : 1,420円
サイト料: 4,000円(2,000円×2泊)
薪代  : 2,000円(500円×4束)
イオン : 2,284円
ローソン:   216円
ーーーーーーーーーーー
合計    9,920円

 

ヤッターーーー♪♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

見事、1万円の壁を撃破いたしました!

まぁ、自販機で飲み物買っちゃったりとか、予定外の出費がある可能性はありますが、、、
( ̄∇ ̄;)

-たま子家のキャンプBLOG
-