ねぇ、もう、これで良くね?

こういうゴトクとか、

こういうちょっとしたテーブルとか、

欲しいなーって思っていたたま子ですが、欲しくなくなりました。

もうさ、これでいいんじゃね?

400円の台

これ、とあるスーパーの閉店セールで、1つ400円でGETしたもの。
その辺でよく売っている、キッチン下で鍋とか収納するための台の、足折れタイプのやつです。
今までも500円で買った似たようなのを使っていましたが、足が折り畳めないタイプだったので、ずっと折り畳みできるものが欲しかったんですよね。
そこに発見したセール品のこれ!まとめて4つも買っちゃいました♪(*^-^*)

こいつの仕様はこんな感じ。

  • 製品サイズ:(約)幅405×奥行225×高さ235mm
  • 製品重量:(約)790g
  • 材質:本体/鉄(クロムめっき)、ジョイント/ポリプロピレン
  • 原産国:中国
  • 耐荷重:(約)5kg

耐荷重がやや頼りないですが、5kgまでとなっているなら、まぁ8kgくらいはイケるだろう。(と勝手に思っている。)

 

こいつ、けっこういろんな用途に使えます。

用途1)台
普通な使い方ですな。
地面に直置きしたくないクーラーボックスを乗っけたりとか、雑多な小物とか。いろいろ。キャンプで台ってけっこう使うものね。
積み重ねもできるので、ラック的な使い方もできる。ただし3段以上積み重ねるとちょっと不安定になる。

用途2)サイドテーブル
100均のトレイとか乗っければ飲み物を置いても安定するので、焚き火のサイドテーブルとしても。

用途3)ゴトク
まだやったことはないですが、材質的にゴトクとしてもイケそうです。
ただし、耐荷重が5kgなので、デカいダッチオーブンなんかは危険かも?

用途4)焚き火台・焚き火台の台
下にダイソーとかの金属トレイを置いて灰受けにすれば、焚き火もできそうです。
『焚き火は地面から30cm以上』なんて規定があるキャンプ場では、焚き火台の台にすると高さが出せますね。

用途5)風防
ぐるっとアルミホイルを巻けば、即席の風防に。しっかり風をふせいでくれます。
そこそこ重さがあるので、風で倒れにくいのも◎。

風防に

 

ちなみに、折り畳みじゃないタイプのやつは、50kg弱のたま子が座っても大丈夫だったので、イス替わりや踏み台にとしても使えました。
同じ足折れタイプのものがAmazonでも売ってました。
さすがに400円ではないですが。(^-^;)

-アウトドア用品いろいろ
-,