最強の(?)クーラーボックス

2016/06/27

うちの、使い倒したクーラーボックス(のかわり)をご紹介します。

クーラーボックス…のかわり

 

見よ!この年季の入った姿!(笑)
かれこれ、3年ほどクーラーボックス代わりとして使い倒してます。

もとは、通販で熱帯魚や水草を買った時の発泡スチロール箱です。
何かに使えるかもー?と取っておいたのを、はじめてのBBQで使い、その保冷能力の高さに感動!
たっぷり氷を入れておけば、朝詰めて、夜7時頃になってもまだ冷え冷えです。
しかも、軽~~~いのがいいですね。(*^-^*)

見た目はちょっと・・・ですけど、車と男手のない我が家にとっては、軽さが一番!
しかもタダ!
まさに、最強のクーラーボックスです。

ちなみに、市販の保冷材より、氷を密封パックに入れたものをよく使います。
家庭の製氷皿でブロック氷を作って入れれば飲み物にも使えるし、密封パックに水を入れて平べったく凍らせれば、かさばらない保冷用氷になります。
保冷材だと帰りも同じ重さだけど、氷なら、解けた水を捨てて帰ればOK!帰りの荷物が少し軽くなりますね。

-アウトドア用品いろいろ
-, ,