雨の中でバースデーキャンプ in 野島公園

ハッピーバースデーむすこ~~~~♪♪♪

日ごろの洗脳 教育のたまもので、雨が降ろうと風が吹こうと、猛暑でも極寒でもキャンプに行きたがる、立派な11歳になりました!

今回はそんな彼のバースデーキャンプ。あいにくの雨予報でしたが、楽しんでまいりました。(#^^#)

 

お荷物はこちら。写真の物+子どものリュック。食料品はいつものイオンネットスーパーで届けてもらいました。

荷物

 

2ルームテントは前回ドロドロのびちょびちょになってしまったので、ただいまクリーニング中。代打は、非常用にと買った2280円の激安テントです。
この日は雨予報だったので、タープの下にこぢんまりと設営しました。
100均のものでちょっと飾りつけも。
しかし、お誕生日・・・というよりも、ほぼハロウィンですね、、、( ̄∇ ̄;)

設営

 

息子は学校なので、夕方に合流。そして・・・

じゃーーーーーーん!!!

お誕生日会

サンドイッチ、生春巻き、チキン、スープ、グラタン、桃のタルト!
たま子、ちょっと頑張りました!
タルトの飾りつけは息子です。桃がちょいと乱雑なのも、変色しているのもご愛嬌。キャンプだからいいのだ。

ちなみにこのタルト、超安上がりの手抜き!
タルト生地はクッキーを砕いたやつで、中はシュークリームをぐちゃっと潰して敷き詰めています。

はっぴばーすでーとぅーゆー♪
はっぴーばーすでーとぅーゆー♪
はぁっぴばーすでー  でぃあ  むすこぉぉぉぉぉ~~~~♪

・・・・・・しーん・・・・・・

だぁれもいない雨のキャンプ場に、たま子家のバースデーソングが響き渡りました。

 

 

翌日は良いお天気!

お誕生日プレゼントのハンモックを吊るします。
これまでは玩具や自転車だったのですが、今回は予算の都合&たま子の趣味でこれにしました。なかなか気に入ってくれたようで良かった!
通りすがりの親子の『ハンモックいいな~』という言葉に、にんまりしながら揺られておりました。

ハンモック

このハンモック、キャンプ時以外はお部屋のロフトベッドに吊るしてます。
そして息子がいない隙にたま子が使って楽しんでます。(笑)

お部屋でハンモック

 

今回、お誕生日会以外は特になーんにも遊ぶ計画なんてしていませんでしたが、ほら、この通り。子どもは勝手に楽しんでくれます。
それにしても、男の子ってなんでそんなに棒に魅了されるんでしょうね???

ぼくの棒

雨で流れてきたこんな大物もGET!
ちょっとこれ、長すぎやん!!Σ( ̄ロ ̄lll)

長すぎ!

 

夜はかぼちゃ提灯にランタンを入れてライトアップ!テントのイルミネーションはクリスマスツリーのやつです。
物が乱雑でイマイチすっきりしないサイトだけど、まぁちょっとは雰囲気出てるでしょ?
写真映えなんかいいのサ。

かぼちゃ~

キャンドル

 

そうそう!このブログをきっかけにお知り合いになった方がこの夜野島に来ていて、とってもいいことを教えてくださったんです!

これ!

花火~

花火です!
この日、シーパラは花火だったんですね。ノーチェックでした!
教えていただいたおかげで、花火開始前に椅子を持ってスタンバイできました♪
ありがとうございました~~~~(* ̄∇ ̄*)

 

あとはのんびりまったり焚き火を楽しんで、夜はふけてゆきます。
って、とても小5とは思えないくつろぎっぷりですな。チューハイ片手にイカでもつまんでそう・・・( ̄∇ ̄;)

焚き火を楽しむ11歳

 

 

野島公園キャンプ場は9:30撤収。早いんですよね~。(-_-;)
どうしても慌ただしい朝になってしまうので、サイト撤収後はそのまま隣の芝生広場に移動してのんびり。
ちょっと暑いくらいの良いお天気だったので、とっても気持ちよかったです。
あまりの気持ちよさに、午後3時までのんびりしてしまいました。

芝生広場へ

 

 

今回のキャンプでお会いした方へ。

野島のカニの方(仮称)
花火情報ありがとうございました!ちょっとだけでしたが、お会いできて嬉しかったです。突然の雨でワタワタしていてすみませんでした~。
いつかキャンプ日が重なったらゆっくりお話しいたしましょうね♪

ヤドカリの方(仮称)
またお会いできて嬉しかったです。
野島はよく行くので、きっとまたお会いできますね。見かけたらお気軽に声をかけてください。(*^-^*)
次回はお兄ちゃんともお会いできるといいな~。

セプテンのパパさん(仮称)
犬同士、すっかり仲良くなりましたね。(笑)たっぷり遊んでいただいてありがとうございました。
お散歩中にまたたま子家がいたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。セプテンちゃんをもふもふしたいです!

-たま子家のキャンプBLOG
-, , , , ,