ゆめの牧場で3泊キャンプ♪ in 成田ゆめ牧場(4)

母と息子、2人っきり(+犬)の母子キャンプ。

……だったのですが、今回はとっても賑やかなキャンプとなりました♪(*^-^*)

 

嬉しいお客様 その1

(内容が重複してすみません、、、)

前のブログ記事でも書きましたが、1日目はtwitterでお世話になっている旅遊人さんが来てくださいました!
前々から旅遊人さんのキャンステを狙っていたたま子にとっては、またとないチャンス。しっかりGET!

ずらステ

 

たま子が図々しくもリクエストした牛乳や、チキン、いかめしなどを差し入れていただきました。
翌日お仕事があるとのことで短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。
旅遊人さん、遠方からわざわざお越しいただきまして、本当にありがとうとうございました。(*^-^*)

 

嬉しいお客様 その2

キャンプ2日目。
今度はtwitterでお世話になっているdime-333さんが来てくださいました。
しかもなんと!泊りキャンプで!

そしてまたもや差し入れをいただくたま子。
すみません、、、皆さまからいただいてばかりでほんとすみません、、、( ̄∇ ̄;)

瑞々しい梨に、たま子初体験のミリメシ。
梨は美味しくいただきまして、ミリメシはなんだかもったいないので持ち帰りました。

ミリメシ

 

そして花火の差し入れも。
たま子家が持って行った花火は1日目の夜にほぼ使い果たしていたので、有難く使わせていただきました。(*^-^*)

差し入れでいただいた花火

 

設営場所はちょっと離れていましたが、牧場遊びの合間にちょこちょこと訪問させていただきました。
ダイムさん、お話しできて楽しかったです。差し入れも本当にありがとうございました。
今度はぜひご一緒に焚き火でも囲みましょうね。(*^-^*)

 

嬉しいお客様 その3

はい。まだあります!

キャンプ3日目。なんとなんと、1日目に遊びに来てくださった旅遊人さんが、ふたたび来てくださったんです!
しかも、今度は泊りキャンプで!
これは嬉しい! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
設営場所もたま子家の目の前に張ってくださったので、たっぷりじっくりご一緒出来ました。

それにしても、キャンパーの皆さまって本当にフットワークが軽い。
腰が重いたま子ににとっては尊敬する行動力です。

そして、ご馳走していただいた豪華BBQ!

これだけじゃないんですよ。魚介の串やら、旅遊人師匠のオリジナルダイエット食やら、いろいろとご馳走していただきました。
お酒が弱いたま子のために、軽めのチューハイまで!
もうもうもう、本当にすみません、、、もらってばかりですみません。
旅遊人師匠!ありがとうございます~~~~(T∇T)

余談ですが、息子は肉をサンチュで巻いて食べるのをいたく気に入ったようで、旅遊人師匠の分のサンチュまですべて食らいつくしてしまいました、、、
息子よ、ちっとは遠慮せんか!たま子は冷や汗ものだったぞ。
笑顔でサンチュをくださった師匠の優しさに感謝です。

食らいつく息子

 

キャンプ歴がたま子の年齢よりも長いという旅遊人師匠とのひとときは、とっても勉強になりました。

お恥ずかしながら、たま子、焼き網は洗うものと思っていたのですが、洗わなくっていいんですね!
『網は焼くんだよ』との師匠のお言葉に、目から鱗。
しっかり網が焼けてから肉を焼けば、こびりつかない。
でもって、最後も網をよーく焼けば、焦げ付きは落ちる。
しらんかった~~~~~~( ̄∇ ̄;)

焚き火

 

見せていただいたガスランタンも良かったな~。欲しいな~。
楽しいだけじゃなく、いろいろと勉強にもなりました。

 

嬉しいテレビ電話

他の先輩キャンパーさん達にもお会いできました。といっても、スマホでですが。
旅遊人師匠が、お知り合いのキャンパーさんにテレビ電話をかけてくださって、スマホ越しに初対面♪

でも、たま子はひとつ…謝らなければいけないことが。

すみません!
テンション低くてすみませんでしたぁぁぁ!!(T∇T)

実はたま子、旅遊人師匠がご馳走してくださった肉を欲張ってもりもり食った結果、胃がノックアウトされていたのです。(T T)

1週間かけて胃を調整したうえでキャンプに臨んだのですが、キャンプ3日目にして撃沈、、、
せっかくの他のキャンパーさんとの交流だというのに、胃の気持ち悪さでまともにお話しできずに、ほんとすみませんでした、、、m(__)m

くそー、胃め!おまえのおかげでせっかく焼いていただいた海鮮串も食えず、他のキャンパーさんにもおとなしい人と思われたじゃないか!
治してやる。今度こそきっちり治してやる!
と、たま子は心に誓いました。

 

おまけ~思い出は、カエルとともに。

さすが、牧場のキャンプ場。子どもが好きな生き物がたくさんいました。

息子は朝も早くからセミとりに燃え。

ちょっと探せばでっかいバッタがうじゃうじゃ。

テントの中ではキリギリスさんがこんばんは。
(そしてなぜかたま子の肩に飛びついてくるキリギリスwww)

 

そしてこれ。
探すまでもなく、夜トイレや炊事場に行くたびにいるんですよ。(笑)
結果、大量のカエルさんをGET。

カエルさん

 

虫さんは全部逃がしましたが、カエルさんは息子の強い希望でお持ち帰り決定。
半分ほど逃がして、選ばれた7匹がたま子家の仲間に加わりました。

思い出は、カエルとともに・・・

 

ゆめの牧場で3泊キャンプ♪ in 成田ゆめ牧場
おわり

 

-たま子家のキャンプBLOG
-, ,