ゆめの牧場で3泊キャンプ♪ in 成田ゆめ牧場(3)

今回のキャンプで何が一番の悩みだったかと言えば、食料!
3泊4日分の食料を電車で持って行くわけにもいかず、かと言ってクール宅急便で送るのも…(-_-;)

というわけで、今回のキャンプ、料理はすっぱり捨てました。

優先順位は牧場で遊ぶこと。飯は主に牧場でまかなって、持って行く食料は必要最低限に。

 

3泊4日の超手抜きキャンプ飯

1日目の昼食は、行く途中で買ったサンドイッチ。

夕食は、先に書いたブログにものせたこれです。
(注:う○こ袋ではありません。お好み焼きのタネです!)
今回、保冷して持って行った食料は、このお好み焼きに使ったキャベツと卵のみ。
あとは全部常温で保存できる食料しか持って行っていません。

その他、旅遊人さんに差し入れでいただいたチキンなど。

1日目の夕食

 

1日目夜食
ちょっと小腹がすいたので、旅遊人さんに差し入れでいただいた、いかめしを食す。
大きい方を息子にとられました。( ノД`)シクシク…

いかめし

 

2日目朝食は、前日に予約したキャンプ場の焼き立てクロワッサン。
冷たい枝豆のスープは、牛乳を入れるだけの粉末スープです。
この焼き立てパン、本当に焼き立てほかほか!めちゃうまでした!

焼き立てクロワッサン

 

2日目昼食は、牧場のバーガーセット。
写真がないですが、これもめちゃうまでした!
ハンバーグがすごく厚くて、ジューシーで、ハンバーガーの概念が変わりました。(笑)

 

2日目夕食
持ってきたちょっとお高めのレトルトカレーに、牧場のソーセージをプラス。
食後のデザートはフルーツ缶。
お手軽飯バンザイ!ご飯を炊いただけ上等だ。

お手軽カレー

 

3日目朝食
キャンプ場の焼き立てメロンパンと牛乳。
今まで食べたメロンパンの中で一番うまかった!

焼き立てメロンパン

 

3日目昼食は、牧場のピザ。
写真がないので、牧場のサイトで見てください。m(_ _)m

たま子はプレーンピザ、息子氏はまきばのスイーツピザをセレクト。
ちょっと味見させてもらいましたが、まきばのスイーツピザ、めっちゃうまいです!

 

3日目夕食は、予想外の豪華めしにありつけました!
後で書きますが、急きょキャンプに来てくださった旅遊人さんが、たま子家に豪華BBQをご馳走してくださったんです!

 

見よ、この遠慮のない食らいつきっぷり!
肉をサンチュで巻くのがいたく気に入ったらしく、旅遊人さんの分のサンチュまで食らいつくす始末。
すみません、、、ほんとすみません、、、( ̄∇ ̄;)

食らいつく息子

 

4日目朝食は、またキャンプ場の焼き立てクロワッサン。
食べるのは2回目ですが、全然飽きません。まじうまいっす。

 

その他、差し入れでいただいた梨やお菓子などを有難く食しつつ、無事に3泊4日食いつなげました。

 

⇒(4)に続く

 

-たま子家のキャンプBLOG
-, , ,