キャンプで流しそうめん♪

のろのろ台風5号くんのおかげで延期となったキャンプですが、横浜は予報通り何事もなく、決行日当日も思ったより早く風がやんでくれました。

さ、親子2人(+犬1匹)、チャリンコでGOGO!(* ̄∇ ̄*)

テントはいつものトンネル2ルーム。
今回もインナーは蚊帳で涼しくしてみました。

テント内

 

さすがは台風後。ちょっと拾い集めただけで焚き木がこんなに!
買った薪は1束ですみました。

枝いっぱいGET

 

今回のキャンプのお楽しみはこれ!
じゃじゃーん!流しそうめんです。

流しそうめんシステム完成!

見た目は・・・まぁ、ひどいものですが、ちゃーんと流せましたよ。ほらっ!

流しそうめん

上の方にそうめんを1口分ずつ小分けに置いて、ペットボトルにくんだ水で流しました。
思ったより少ない水で流せてましたよ。2人交代で流して、使った水は6L弱くらい。

流しそうめん後は、息子が水遊びに使って、最後は焚き火で燃やしました。
牛乳パック流しそうめんはネット検索で知ったんですが、これキャンプにいいですね。荷物もゴミも少なくて済むので、すごく便利!

 

こちらはtwitterで好評(?)のお洗濯。
ゴミ袋でじゃぶじゃぶ洗います。すすぎもゴミ袋で。流水よりもずっと水が節約できます。

お洗濯

お天気が良いと洗濯物がよく乾きますね。(*^-^*)

洗濯日和

 

ザリガニさんも少し獲りました。

ザリガニGET

そして食べました。(笑)
ザリガニと枝豆のパエリア。とてもとても美味でございました。

ザリガニのパエリア

 

今回はまったりしたかったので、他の料理は超手抜き。

おかず焼いてごはん炊いただけの夕食。

簡単キャンプ飯

朝ごはんも簡単に、パンにチーズとベーコンのっけて焼いただけ。

簡単朝食

 

あ、そうそう、このブログをきっかけにお知り合いになった方から、カニさんがたくさん獲れるスポットを教えてもらったんです。
行ってみると、カニカニカニ!!!!ものすごくたくさんいましたよ。

うじゃうじゃいる中から、大きめのカニさんを狙って、GET。

カニさんGET

そしてお持ち帰り。
・・・って、あれ???一番大きいの1匹だけ残して、あとは逃がせと言うたのに・・・、なぜに3匹持ち帰ってきたのかな?ねぇ息子?( ̄∇ ̄;)

カニハウス

-たま子家のキャンプBLOG
-, , , , ,