食用ザリガニを食べてみるゾ♪

ここに至るまでの経緯とか、こまかいことは前のブログを見ていただくとして、

はい、どーん!!!

食用ザリガニ

とっても立派な食用ザリガニさん。
死亡4匹、弱ってるの8匹、元気っぽいの39匹。計51匹も入ってました♪

流水できれいに洗いまーす。

きれいに洗います

 

茹でまーす。このあたりから、エビっぽいです。

茹でます

 

剥きまーす。

あとは普通に調理しまして・・・

はい、ザリチリソースの完成♪
いっただっきまーす!(^^♪

ザリチリソース

 

ごちそうさまでした!
お腹いっぱいいただきました~。(*^-^*)

ごちそうさまでした。

 

残してある頭はダシでもとろうかな。
ザリガニさん、ごめんね。そしてありがとう。

 

-つまらないただのブログ
-,