車なしキャンプ2年目の挑戦~そうだ、ソロキャンプに行こう!

2016/11/26

こんにちは。たま子です。
キャンプブログのはずが、最近めっきりキャンプ話題がなくってすみません。
ってか、そんなに頻繁にキャンプって行けないですもんね。( ̄∇ ̄;)
GWもキャンプ場は予約が取れない&仕事が入ってて、結局シーパラに行っただけだったし・・・。
あぁぁ、キャンプ行きたーい!!!
ということで、6月に行くことにしました。

我が家のキャンプと言えば、車なし、免許なし、男手なし、予算もあんまりなし・・・ですが、次回計画のキャンプでは、もうひとつないものが増えました。
それは・・・

子ども!!!!!

そう、子どもも抜きのソロキャンプです♪
来月、学校の宿泊学習で1泊だけ子がいないのです。
夕飯を作らなくってもいい。子がいるとなかなか食べられない辛~いキムチチゲを食べたっていい。夜更かししたって、朝寝坊したって、R15指定のスプラッタ~な映画を見まくったっていい!
まさに自由。日々の生活からの開放。その日だけは、わたしは大空へはばたけるのです。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

で、なにしようかなーって考えたのですが、やっぱりここはキャンプ♪
子どもと2人で楽しむキャンプもいいけれど、せっかくの機会です。
子抜きのソロキャンプなんて、こんなときじゃないと行けないですからね。
あ、犬は連れて行きますよー。さすがにこれは置いていけない。( ̄∇ ̄;)

さ、そうなると、子どもと一緒のキャンプとはだいぶ荷物も変わってきます。
キャンプ荷物と犬をぜーんぶ一人で持たねばならんというのは、なかなかに重労働。。。
なくてもなんとかなるものは捨てて、最小荷物で挑まねばなりません。
一番のネックは、テントなんですよねー。
たま子お気に入りのテントは、息子と2人ならすごくいいんですが、さすがに1人で使うには広すぎる。そして6.8kgは重すぎる・・・(-_-;)
使い捨て覚悟で小さい安いテントを買おうかしらん?
でも6月だから雨の心配があるし・・・
んじゃ、タープも持ってって、タープ下にテントを設営して雨をしのいで・・・、結露は我慢して・・・

テーブルやイスはどうする?
マットは?
BBQグリルは???
いろいろいろいろ思案中です。

決行は6/29。もちろん息子にはナ・イ・ショ♪

 

⇒ 電車で行く初めてのソロキャンプin野島公園 1

-たま子家のキャンプBLOG
-, ,