パワポでキャンステ作ってみたよ

上級キャンパーさん達がよく持っていらっしゃる、アレ。
いいなー。カッコいいなー。欲しいなー。
と、ずっと思っておりました。

で、

じゃじゃじゃーん♪

キャンステデザイン

出来上がり寸法は7cm×7cm

思いきって作ることにしました!

なんだかたま子っぽくないんじゃね?とか、
お前野営って言えるようなキャンプしてねぇじゃねーか、とか。
いろいろ否定的意見が頭をよぎったりもするわけですが・・・( ̄∇ ̄;)
ま・・・まぁね、『文明の利に頼りすぎず、野営の心を忘れずに』みたいな?(苦し紛れ)

最初はほんわかしたタッチのイラストで、電車キャンプっぽいキャンステを、と思っていたんですが、はい、私のデザイン力とセンスでは無理でした。(T T)
でもまぁ、これはこれでなかなかいいんじゃないかなー?と自画自賛しております。

ちなみにこれ、作成ソフトはPowerPointです。
たま子PCにはイラレもフォトショも入っているけれど、あえてのパワポ。

なぜって?

面倒くせーからです。(笑)

嫌いなんですよ。イラレとかって。
あの重さとか、ちまちまちまちました設定とか、もうもうもう、仕事以外では見たくもない!
それに比べて、パワポちゃんの楽なこと♪
こんな風にぽぽぽんっとパーツを作って、組み合わせるだけでいいんだもの。

パーツ

 

※焚き火のイラストは、かわいいフリー素材集 いらすとやさんからいただきました。

 

で、あとは、出来上がったものを組み合わせて画像保存して、ステッカー制作のお店に入稿するだけ。簡単ですな~。

今回はこちらのお店にお願いしました。⇒ 印刷通販デジタ
このお店、ブラウザー上でもデザインできますので、初心者にはいいですね。(あんまりいろんなことはできないけど。)お値段も安いです。

 

最初はキャンステだけのつもりだったのですが、ステッカー制作のお店をいろいろ見ていたら、缶バッジを作ってくれるお店を発見したので、勢いで頼んでしまいました。

お店はこちら。 ⇒ ZEAMI Art

こちらも安いです。
入稿はほぼキャンステと同じ画像ですが、背景の黒丸だけでっかくしました。缶バッジは背景が広めに必要なのだそうです。

 

出来上がり寸法は32mm

 

せっかくキャンステ作っても、たま子はいつも野島公園にしか行けないし・・・キャンステ交換の機会なんてないし・・・きっと自分で眺めて自己満足に浸るだけなんだろうなぁ・・・
(;´・ω・)ショボーン

なんて思っていたら!

あぁ、皆さん、なんて良い方なんでしょう。twitterで交流しているキャンパーさま達が、こんな拙いキャンステを欲しいと・・・欲しいと言ってくださったのですぅぅぅぅぅ(T∇T)

ありがたやありがたや。
どうせ私のなんて・・・と、20枚ぽっちしか注文していなかったキャンステは、あれよあれよという間に全部予約が入ったのでありました。

よし!追加だ!

と、まだ届いてもいないうちから50枚追加注文。
届くのが楽しみです。(* ̄∇ ̄*)

 

ちなみに・・・・
1回目の20枚と、2回目の50枚では微妙にデザインが異なっております。
最初の20枚はレア品になるかも!?(いや、ただの試作品だろうな。)

 

キャンステ交換について

気持ちとしましてはキャンプ場を巡って配りまわりたい勢いなのですが・・・残念ながらたま子家の予算ではあまりたくさん刷れませぬ。(T T)
いまのところは、キャンプ場でお会いした方、twitterで交流がある方、お持ちのキャンステと交換してくださる方のみとさせていただいております。
枚数もあまりたくさんお送りできませんが、ご容赦くださいませ。m(_ _)m

いっぱい刷れるように、がんばって働きます。

 
 

-その他キャンプ関連記事
-