メダカの赤ちゃんを息子と観察…したかった。(T T)

2016/06/27

ちょっぴりですが、メダカを飼ってます。
メダカ鉢に、砂利と、活性炭、ホテイ草1株。メダカさんは3匹だけ。
エアレーションもフィルターもなしのシンプル飼育。

メダカ鉢

 

んで、このメダカさんが少し前から卵を産んでいたので、今日、卵だけプラケースに隔離しました。と、ソッコーで1匹孵化しているじゃあーりませんか!

稚魚!

 

たま子 『息子!メダカの赤ちゃんが孵化してるよ!!』(興奮中)
息子  『えっ!どこどこ!おぉ!ちっちぇー!』

・・・・・・・・・・・・しばしメダカを見つめる母と子。

たま子 『大きくなるまでメダカの赤ちゃん観察しよっか。』
息子  『・・・・・・いい。』
たま子 『なんで?』
息子  『あんまり興味ないもん』

(T∇T)

親子でほっこりメダカ観察したかったのに・・・。
最近の子ってば、つまんないわ。

-ペット