『ぼくは小さなテントがいい』 母を感動させた息子の真意とは?!

2016/12/03

えへへ。買っちゃいましたよ2ルーム!(* ̄∇ ̄*)
お高いものはさすがに無理でしたけど、この値段でこの広さなら、初心者たま子には十分ではないか。
ちょうどナチュラムの祭りで少し値下がりしてたし。ポイント10倍だったし。

 

で、うきうきした気分のまま、「でっかいテント買っちゃったよ~ん♪」と、息子に報告したわけですが・・・

『ぼく、小さいテントのほうがいい。
この前のテントの方が好き。』

えぇぇーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なんだよ息子。なんでだよー。
たしかに君は段ボール箱に入ったりとか、狭いところが大好きな奴だけど、この前使ったショボテント(過去記事参照)じゃぁ、2人寝たらぎゅうぎゅうじゃんかよー。

けれど・・・・・・・・・

『小さいテントだと、寝るときお母さんと近いから。』

む・・・むすこ!!!!!! ヘ( ̄□ ̄;)ノ

 

そっか。もうずいぶん長いこと一緒に寝てなかったもんね。
キャンプの時も、母ちゃんは君が寝た後でオトナの時間を楽しむために、ちょっと寝袋離してたもんね。
君はそれが寂しかったわけか。
そかそか。たまには母ちゃんとくっついて寝たいわけか。
くぅぅー、かわいいやつめ!

 

というわけで、でっかいテントでのキャンプでも、隣り合わせにくっついて寝る約束をしましたとさ。めでたしめでたし。

-その他キャンプ関連記事, つまらないただのブログ