当日までナ・イ・ショ♪誕生日サプライズキャンプ計画!

来月は我が息子のお誕生日。

そして、私はキャンプに行きたい。

この2つを足したところ、こうなりました。

お誕生日サプライズキャンプ♪
学校から帰ってきた息子をキャンプ場に連行しよう!

計画はこう。

まず、息子には何も知らせず、留守中を狙ってこっそり密やかに準備を進める。もちろん、キャンプ荷物は押入れに隠しておくべし。

決行日当日、普通に学校へ送り出した後、たま子は1人でキャンプ場へ。1人で設営して、飾りつけして、午後には一旦帰宅する。
近場のキャンプ場だからこそできることですな。

息子くんが学校から帰ってきたら、何事もない顔で出迎えて、
『買い物行って、外でご飯食べよう』と誘う。
そして、何も知らない息子を連れて、買い物してからキャンプ場へ・・・

ってな感じですかね。

まぁ・・・
息子を連れて行くときになんだか荷物が多かったりとか、
なじみ深い駅で降りたりとか、
たぶん途中で気付かれることになるだろうけれど。( ̄∇ ̄;)

でも、ね。

「え?どこ行くの? え?もしかしてキャンプ場???」
「え?え?テントも持って来てないのにキャンプ場???」

みたいな「???」も、面白いと思うのですよ。
はっきり言って、息子を喜ばせるというよりも、私が息子の「???」な顔を見たい気持ちの方が強い。(笑)

なんだよ!たま子が行きたいだけじゃんか!

とは言わないでね。
ちゃーんと息子もキャンプに行きたがっていますので。
(と、言い訳しておく。)

 

さーて、キャンプ場予約して、ケーキ予約して、計画をねりねりしますかね。
楽しみ楽しみ♪

-たま子家のキャンプBLOG
-,