夏休み2回目のキャンプは、ワニ肉BBQ!

今更感ばりばりですが、8/19~2泊で、夏休み2回目のキャンプに行ってきました。

行き先は毎度おなじみの野島公園キャンプ場。
毎度おなじみすぎて、書くことがあまりないのですが、、、(^-^;)

まずはこれ。

インパクトMAX!ワニ肉BBQ!

はい、どーん!

ワニ~~~!

どどどーん!!

ワニ肉BBQ

肉の部分だけ見れば鶏もも的な感じですが、足先の存在感がハンパないです。
この日はお友達親子が遊びに来てくれたので、一緒にBBQしたのですが、このご馳走にはドン引きしてました。(笑)
ちょっと迫力ありすぎたかなー?

でも、たま子家息子はがっつり食べてましたよ。なかなか気に入ったようです。
たま子もちょっと食べましたが、ややクセがある鶏肉っぽい感じの味。
まあ、こいつは味より見た目のインパクトですね。焼くのも、友達の反応を見るのも、すごく楽しかったです。

【楽天市場】クロコダイルつめ2本セット(わにの前脚&後脚) ワニ肉★雑誌に掲載されました♪

 

降水確率80%達成!?

どおーして、たま子家のキャンプは雨に当たるんでしょう。
ここまでのキャンプ、5回中4回が雨!確率にすると80%という高確率です。
こんな高確率、嬉しくもなんともないんですが・・・(-_-;)

今回も、1日目は午後からしとしとと降り始め、夜は結構な雨に。
2日目はもっと不安定なお天気で、BBQの最中にもいきなり強い雨が降ったりやんだり、といった感じでした。
ちょうど台風が近づいていたので、撤退も視野に入れて、お天気情報とにらめっこ。
幸い台風は逸れてくれましたが、このお天気のせいでキャンプ場はキャンセル続出だったみたいです。
2日目なんて予約でいっぱいだったはずなのに、ガラ空きでしたからね~。
中には、設営開始したものの、いきなり強い雨が降ってきて、そのまま撤収してしまったサイトもありました。

撤収か決行か。
こんなお天気の時にはなかなか判断が難しいですね。

雨風のせいで野島水路もちょっと荒れていて、生き物捕りがあまりできなかった息子くん。
退屈しちゃうかなー?と心配しましたが、この通り。それなりに遊びを見つけて楽しんでいたようです。

泥遊び

 

若者たちよ、マナーを守れ。

キャンプ2日目、遊びに来てくれたお友達とBBQを楽しんでいた時のこと。
たま子家のサイトからほど近くのBBQ炉で、若者たちが盛り上がっていました。

盛り上がるのはいいんだけどさー
楽しいのはわかるんだけどさー

ひとがBBQ楽しんでるそばで、立ちションはやめようよ

パンツ一丁で『やべーやべー』と走り回っていましたけど、ほんとにヤバいのはあなた達のマナーのなさですよ

大声で歌ったり叫んだりしてうるさいのは、まぁ我慢しましょう。
けど、パンツ一丁は公園の規定で禁止です。炊事場でパンツも脱いでるのはもっと禁止です。(ってか、公共の場所での全裸は犯罪になりますよ。)
空いてるキャンプサイトの木に立ちションするなんて言語道断!
お酒飲んで水路に飛び込むのも危ないよ!
子どもも見てるのに、やめてよね!(怒)

と、ぷりぷりイライラしていたたま子ですが、頼もしき我が友が、若者たちを叱ってくれました。(笑)
友よ、カッコよかったぜ!(* ̄∇ ̄*)

注意された若者たちはというと、なーんと、全員並んで素直に『すみませんでした!』
これにはちょっとびっくり。けっこう素直ないい若者たちだったのねー。
まあ、盛り上がっちゃう気持ちもわからないでもないけど、次はもうちょっとマナー守ってね。頼むねー。

それにしても、あれだけマナー違反してたにもかかわらず、キャンプ場のスタッフさんが注意しないことの方がたま子はびっくり。
なんだかなー・・・。運営会社変わってから、ちょっとサービスとか低下した気がするなー。
野島公園はよく行くし、もちょっと頑張ってほしいな。

 

思い出は、カエルとともに。

キャンプ2日目の夜、こんなものをGETしてしまいました。

カエル!

体長12cm!足を伸ばすと18cm!でかいです!
自販機に飲み物を買いに行ったら、道路のど真ん中にいたんですよ~~~。
ツンツンしても動かなかったので、最初は死んでるのかと思ったんですが、しっかり生きてました。

調べたところ、こいつはアズマヒキガエルというカエルさんらしい。
毒を持っているので、敵に遭遇してもあんまり逃げないそうです。
どかっ!と構えていて、動きもちょっとどんくさい。(笑)
イボイボが不気味だけど、トロくさくてなんだか愛嬌があります。
こいつは、キャンプの思い出とともにお持ち帰り決定!

息子、ものすごく嬉しそう。(笑)

喜ぶ息子

カエルを持ち帰る

 

このカエルさん、生き餌しかお召し上がりにならないグルメさんなので、この後飼育用品とともにコオロギさんを購入しました。
エサ代かかりそうだなぁ。(-_-;)

-たま子家のキャンプBLOG
-, ,