そうだ、キャンプに行こう!!

2016/06/26

夏です!

ギラギラの太陽。
響き渡るセミの声。
暑いのは苦手だけど、やっぱり夏は何かが燃えたぎる気がします。
よぉし!遊ぶぞぉ!って気になりますよね。(*^-^*)

小3息子も夏休みに入り、キラッキラした目で見つめてくる。(笑)
(どっか行こうよー。ねー、どこ行くのー?)
言葉にゃ出さないが、無言の圧力がびしばし迫ってきます。

ということで・・・

そうだ!キャンプに行こう!!

しかしながら、我が家には車がない。
免許もないのでレンタカーも借りられない。
世の中では、キャンプと言えば男親が主体なのだろうが、母子家庭のうちにはダンナもいない、、、(-_-;)
車を持っているお友達を誘ってみたものの、予定が合わなかったりしてこちらも撃沈。

ダメかなー? 無理かなー?

母と小3の子ども2人きりで、車もなしじゃ、キャンプには行けないかなー?
ちょっと弱気になったけれど。

いや! 無理と思ったらそこで終わりなのだ!

子どもがもっと大きくなれば、もっと楽に行けるかもしれないけど、その頃には「お母さんと2人でキャンプ」なんて嫌がるかもしれない。
チャンスはあと数年しかない気がする。なら、思い切って行くしかない!
足りないものは根性でカバーしてこそ私。
母子2人きりのキャンプ、行ってみせようではないですか!

母と息子のはじめてキャンプ。さぁ、どうなることやら???
企画~決行、反省まで、ここで公開しちゃいますヨ。
続きをお楽しみに☆ (*^-^*)

-はじめての母子キャンプ
-, , ,